キッチンカーの夜間営業が難しい理由について

夜間営業,イメージ

キッチンカーが夜間に営業する場合には、以下のポイントにネックとなる場合があります。

駐車場所の確保

駐車場,イメージ

夜間は駐車場所が限られる場合があるため、事前に営業先や駐車場を確保しておく必要があります。

照明の確保

夜間は暗くなるため、キッチンカー周辺の照明を確保することが重要です。

車両自体にライトが備えられていますが周辺の明るさを確保するためにポータブルライトや照明機器の設置が必要な場合があります。

安全確保

夜間に営業する場合は、周囲の安全を確保するために、犯罪予防対策を行う必要があります。

具体的には、防犯カメラの設置や複数人での営業、身の安全を確保するための対策を講じる必要があります。

騒音の対策

騒音,イメージ

夜間は周囲の住民に対して騒音の問題が生じる場合があるため、十分な配慮が必要です。

音量の制限や、周辺住民への事前の説明や挨拶、時間帯や場所の配慮などが考慮される必要があります。

メニューの変更

夜間のお客様の嗜好は、昼間とは異なる場合があるため、メニューの変更を検討する必要があります。

例えば、アルコール類の提供や、軽食系メニューの充実などが挙げられます。

以上、キッチンカーの夜間営業が難しい理由についてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

バスやトラック、キッチンカーのラッピングは、シーモアシー株式会社にお任せください。